大型免許合宿コンシェルジュ 最新NEWS

2016.2.12 ウーバーが世界で旋風!ついに大手タクシー会社が破産?
2015年12月、米サンフランシスコ市で最大のタクシー会社であるイエローカブがウーバーとの競争激化 により破産しました。

2016年2月10日は、英ロンドンでは、世界で急拡大する、スマートフォンを使った配車サー ビスの「ウーバー」に抗議するため、黒い車体が特徴のロンドンタクシーが一般 道路を埋め尽くしました。「世界最高のタクシー」とも呼ばれるロンドンタクシー ですが、近年、ウーバーに客を奪われています。ウーバーはタクシーに比べ、運 賃は4割近く安く、スマホで自分の位置を知らせるだけで送迎してくれる利便さ から、ロンドンでも急拡大しています。

各国でウーバーによって客を奪われているタクシー運転手と、ウーバー運転手と の間のトラブルが報じられ始めており、ブラジルサンパウロ市内ではタクシー運 転手の集団がウーバーの運転手を取り囲み襲撃する事件もあり、ウーバーをとり まく今後のタクシー業界の動向には目が離せない!

日本でもウーバーがタクシー業界を脅かす存在になるのであろうか。

大型免許合宿コンシェルジュNEWS 記事一覧へ